ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

4月22日 矢向WPS

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ウルズです。

今回は4月22日の矢向WPSで久々に入賞できたので記事に

まず、このデッキを作るに至った経緯は約1ヶ月前
ししゃも(※プライバシーの為、名前は変更してます)「ウルズさん、ウルズさん、オススメのカードありますよ。"ディストラクト・スルー"」
f:id:uruzu07:20170422223347j:plain

わい「本当に????」

と、疑心暗鬼で組んだのがこちらです
f:id:uruzu07:20170422223535j:plain

コンセプト
アイドル&flashをケアしつつルリグ込みで龍滅ロック四点要求


それでは、まず結果から
予選 中堅
アロス ○ チーム○
アペ ○ チーム○
アロス ○ チーム○
アロス ○ チーム○
本選
植物 × チーム○
ナナシ ○ チーム○
爾改 × チーム×

結果は個人5ー2、準優勝でした


構築について
大体のパーツや構築、動きは自分よりもプロな方々がもう既に載せてますので割愛

ただ、ディストラクト・スルー(以下ディスル)の分だけ防御が薄いので蟲を少し多めに入れてます。

他とは違うであろう所だけを説明します

ピルルク(???)
f:id:uruzu07:20170422232157j:plain
色々な意味で最強だと思います
ちなみに、こいつはシングルではなく知り合いがパックから出てきた奴を譲って貰いました
以上です

ピルルクΔ
f:id:uruzu07:20170422224955j:plain
ディスルとの兼ね合いの為に採用。
こいつがあるお陰で4ハンデスまでいけます。
それ以外は特にないです(笑)

ディストラクト・スルー
f:id:uruzu07:20170422225113j:plain
一番の賢者枠
バカラオーラの存在からアイドルをデッキに入れてる人が多く、スペルを使わずにピーピングで落とせない鯖&スペル(主にflash)を落とせることが出来るカードです

トップメタのアロスにも、ピーピングで1枚、ディスルで2枚、Δ効果で1枚と計四枚のハンデスが可能で、アロスの起動も使えなくできます

これで、盾2から確実に倒していきました。

あと、このカードイラストが結構好きですw

ヤシガニ
f:id:uruzu07:20170422230118j:plain
入ってないのもよく見るカードな気がします
ミラーの時にユニークを打ち消したり、奇襲をかけられたりと楽しいカードだと思います

個人的には、あーや等の面を空けない相手に対して
ヤシガニラを場に出し、相手のアタック時に手札に戻し、空いた所にアロス起動でオタガメというのが割と強いきがします。


最後に
このように簡単に記事にしましたが、正直、この構築は結構寄せてます
爾改やバカラオーラは殆ど捨ててますし、ほぼチーム戦向きに構築しております(笑)
実際、マッチとチームメイトにだいぶ助けられました

何故か、割りきった構築の方が良い結果が出るんですよねww

なので、こんな変な構築する奴が居るんだなぁ‥‥位で読んで頂けたら幸いです。


来週には新弾&繭の部屋で環境が大きく動くと思うので、楽しみにしてたりします

それでは駄文になりましたが、これにて失礼致します(._.)