ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

6月17日 矢向WPS優勝

おはようございます、こんにちは、こんばんはウルズです。気温の差が激しいこの季節、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
油断すると直ぐに喉辺りから来るので気を付けましょう(体験談w)

さて、そんな季節でも元気にWPS行って来ました。
今回は前回とは違う人とのチームでの参加でした!
ではレシピから

f:id:uruzu07:20170618231622j:plain

相も変わらず、龍滅ディスルーロックユーですw
このデッキが強いんだぁ
では結果から


予選
リル 先○ ○
ミュウ 後○ ○
ウリス 先△ ○
2アン 後× ×
決勝T
4アン 後○ ○
ヴァミアクロ 先○ ○
2止め遊月 後○ ○
優勝


と、まさかの2連覇を決めてしまいましたw
では、各試合について


1回戦 リル
レベル2をバニラにしたので、ヤゴはアルスラの餌に…
序盤に強く攻めてこられたが、比例してエナが増加
先に乗り、マルチないの確認してコスモウス投下
相手の盾を5から0に

盾がなくなれば、何使われても決めれるので、龍滅ディスルーロックユーで〆

二回戦 ミュウ
ミュウ使ってる人、ジャンケン強くない??

相手が5に乗る前に、物語を全て使用
4の時にイカの暴力で盾を1枚に
その後、5に乗られ、ナナホシ×2グソクで返される
ナナホシをアロスと龍滅でどかして、デッキを残り1枚に調整。

最後は、スノセクでウミホタ&サクラエを回収し、オタガメ、スノセク、ウミホタでピーピング龍滅ディスルーロックユーで〆


三回戦 ウリス
先攻の重要性!
レベル5も視野にいれ、4で仕留められるように心掛け

盾を2枚にでき、青が相手のエナに無かったが辛い盤面で返される
盾を残すと不味いので、ダイホウ、アオリ、アオリでダイホウで場に出る系を引ければ安定だったが引けず、ピーピング、ブルパニ、ディスルーロックユーでアタック

予想通り、ギリ耐えられたものの相手はハンド0かつ、エクシード0、盾を無くすのには成功
リソース合戦だったが、詰めきれず時間切れ
このデッキで時間切れとか…相手に申し訳ないです

4回戦 2アン
先攻の重要性!!
マーライ早く繭の部屋行って!!現場からは以上です

f:id:uruzu07:20170618234840j:plain
(相手のルリグがで良かったじゃん… )
チーム予選3位で通過


決勝トナメ
1回戦 4アン
2アンとかいうのより、かなりウィクロスできるが、地味に辛い相手
因果が怖いので確りとマルチ残し

盾を0に出来たので、ディスルーで鯖引っこ抜いて、龍滅ロックユー
アサシン状態のアオリイカが用意でき、墓地にリコダス&シンカー&ミニマリを確認
特にアーツを使ってこなかったので、ルリグが殴って〆

f:id:uruzu07:20170619000735j:plain
(このカード、鯖抜けるですよねぇ(笑))


2回戦 ピルルク(ヴァミアクロ)
構築の綺麗さに驚いたデッキ
個人的にヴァミルクすごく好きなので、WPSに使える程の構築が出来ることに尊敬しながら対戦

ノーパンされるも、ヤゴ、クルマバによるデッキ回しで物語を拾って順調にグロウ
相手の盾を2にでき、場に黒MGTがいたが、Flashはディスルーでケアできるので、MPPを溶かせるイカさえ引ければそのまま〆…の予定だったのだが、、ダイホウイカが見えない
デッキ残り3枚、見えてるダイホウイカは1枚!3枚引く!1枚も見えない!!察し…

f:id:uruzu07:20170619184312j:plain
(どこ行っちゃったの~)

仕方ないので、ダイホウイカが引けるまでkillを延長
5に乗られ、青カメラとMPPの制圧盤面
結果的にフルハンデスからライフでイカがばんばん出てきたので、手札だけは潤いを取り戻すことに成功

無事に1枚イカが来たので、ピーピングディスルーでFlash抜いてそのまま龍滅ロックユーで〆


決勝 2遊月×3
デデドン(絶望)

f:id:uruzu07:20170619163655j:plain
別にWPSだから、特別何も言わないけど、まさかその構成で来るとは…
3面アロスの方が可愛くね?(笑)

準決の時にグス子プレイヤーの断末魔が聞こえたので、当たる覚悟はしてましたよw

試合前の我々
f:id:uruzu07:20170619171746j:plain
先鋒:ブルパニ、龍滅、ロックユーで完全武装!
中堅:このブルパニ1発で決める
大将:ブルパニきってた(^O^)


こんな状態でしたが、勝ちました。チームも

自分はロックユーガバッたんで、かなり不味かったんですが…

中堅のウリスが、メツミで相手の銃声全て落とすというスーパープレイ
やるやんけ


結果
優勝(2連覇)

前回が初優勝だったのですが、早くも2回目も勝つことができました!
正直、横の二人のおかげなんですけどね~(笑)


最後に
早いものでもうすぐ新弾も出て、また環境が大きく動きがしてます。

このデッキが果たして来期使えるかは怪しいですが、こんな奴も居るんだなぁ位で思ってくださいw

それでは、また何処かでお会いしましょう。アドバス等頂けると嬉しいので、何かあればTwitterの@arx7uruzuまで

最後に今回組んでくれた、神崎さんとしろにゃ、ありがとう!!優勝できて良かったよ!