ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

エキスポの振り返り

皆さんお久し振りです!ウルズです
8月に入り、暑い夏が始まる!!って思ってたら長い雨に入って、部屋の湿気が不味いことになってる今日この頃です(笑)


そんな8月の頭に行って来ました!ウィクロスエキスポ!!
この振り返り記事でも今更ながら書いていこうかと思います
(…内容はだいぶ短め)

まず、使用デッキから
f:id:uruzu07:20170817102056j:plain

今何かと話題のハナレです!
以前、記事にも書きましたインサイダーパトラ型になっております

まず、結果から

予選
2止めウムル ○ チーム○×3
アイヤイ × チーム○×2
アイヤイ ○ チーム○×3

3位通過
予選を3位で通過して
「おっ、いけんじゃん!この調子で頼むよー」

f:id:uruzu07:20170817102415j:plain
って思いつつのトナメ

トナメ
キスドラ…キスドラ!! × チーム×

f:id:uruzu07:20170817102438j:plain


何やねんあのデッキ…
正直、ダウト入ってても構築上なかなか撃てないので、結局無理でしたね

と、まぁ試合面では珍しく冷やされて終わった1日になりましたよ(笑)


ここで、軽く構築の話でも
大体は以前の記事と同じなので省きますが、アーツが1枚違います

ブルー・サジェスト
f:id:uruzu07:20170817102856j:plain
今回採用したアーツになります

主な採用理由としては

・デッキ的に長期戦は無理なので、エルドラやウリス等エクシード持ちやエナを使わない防御(バットエクシード、サクシード・ディストラクト等)に対する札

・ウルトゥムの3ウムルを巻き込んだエクシードによるハンド回復に対する札

・パトラのハンデスをしていくと、相手の点数要求が低くなるので、点はそんなに防げないが、撃ちやすくて小回りの効くアーツ

大雑把に書くとこの三点になります。

結果的に、ウルトゥム、エルドラ、ウリス等に当たりませんでしたが、2ウムルには確り刺さったので活躍はしたかなぁって感想でした

個人的には結構気に入っています(強いかは個々の判断で)


と、まぁ個人結果は不甲斐ない結果になってしまいました。
しかし、Twitterで自分のハナレの構築や動画を観てくれてた人が、殆ど同じ構築のハナレを使って優勝してましたね
(サジェストを入れてたレシピは大宮での優勝ツイートでしか公開してないのに、そこまで見ていたとはw)


しかも、表彰の時に皆の前で自分の名前を言って頂いたり(笑)
いやぁ、こんな形で他人に影響を与えるなんて、人生何があるか分かりませんねww

これの影響か、最近ではインサイダー・サルベージが値上がりしてますし、ハナレを使うって人もちょこちょこ見られるようになりましたね
(なんか、昔のサシェみたいな現象w)

f:id:uruzu07:20170817102938j:plain
(5000円買い取りですってよ)


この他にも
餃子かまして、餃子神になったり
日頃会えない人達にも挨拶ができたり
帰りに飲み会を行ったりと、何だかんだで楽しめたような気がしてます


世界大会予選の方も、まだ始まったばかりです。
新弾もあり、色々な事がこれからも起きてくるんじゃないかなって思ってます

個人的には、新弾次第ですが赤白サシェとか面白いかなぁとか思ってたり

f:id:uruzu07:20170817123003j:plain
(タネガスペ、コニプラ、ノベアンって限定無いんですよ)


また、今度の新潟予選には、ピルルク???同盟で参加するので、参加する方々はお手柔らかにお願いします(笑)

それでは短いですが、皆さんまた何処かで