ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

今まで出会った人の中で印象に残ってる人。ショット飲み(お題箱)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。最近、カクテルのシェイカーを買って更に酒を飲む頻度が上がってしまったウルズです

お題箱に投稿していただき、ありがとうございます!

今回はそのお題箱に投稿して頂いた内容について書こうかと思います。


では早速1つ目から

1 今まで出会った人の中で印象に残ってる人

今まで出会った人ですかー(笑)
正直、皆さんそれぞれ素敵な魅力があって印象が残ってるんですよね

結婚してて童貞という哲学のJ
博識で色々と教えて下さる噂の人K
俺をヤクザだの囃し立てるT&N
自分が大型大会に出るきっかけをくれたAさん
いつも仲が良いA&M夫婦
心の器がすごく大きいN
いつも明るく、いいねするだけで事が起こるS君

等々、もう挙げたらそれだけで記事丸々1つ書けちゃうんじゃないかって位、皆さん素敵な魅力があって自分の刺激にさせて頂いてます(笑)


この投稿のちゃんとした答えになっているか、些か不安な所なんですが、このような回答にさせて頂きたいと思います


続いて、2個目

2 ノッキーンポチーンのストレート

おいおいおい、、ノッキーンポチーンって何なのか分かってての投稿ですよね(笑)

では、まずノッキーンポチーンっていうのが何なのかの説明から行きましょう

f:id:uruzu07:20171121123658j:plain


……………

………

……

…3、2、1、どっか~ん

f:id:uruzu07:20171121124524j:plain

f:id:uruzu07:20171121130302p:plain

(テッテレ~、テッテレ~、テテテテ♪)

さて、今回はノッキーンポチーンについてせつめいするよ

ノッキーンポチーンっていうのは、お酒の名前です

度数のキング、スピリタス(98度)。アメリカのエバーキング(95度)。その次ぐらいにくるのがノッキーンポチーン(90度)っていうぐらい度数の高いお酒なんだね。つか、ここら辺はお酒といって良いのか怪しい気はするけど

消毒用のエタノールが大体70後半だから、その強さは相当なもの(笑)


ノッキーンポチーンの原産国であるアイルランドの方ではストレートに挑戦するらしい
けど、自分の知るお酒は楽しむ物で決して挑戦する物じゃないんですよ…

f:id:uruzu07:20171121124826j:plain

(楽しみ方は人それぞれ)

関係は無いのですが、この投稿してくださった方はスピリタスではなくノッキーンポチーンというスピリタスより低めの度数を提示してくれたので、とても優しい方なんだと思いました
(それでも、度数は高いですがw)


色々と書きましたが、この投稿の答えとしましては、機会があればやるかもしれないとさせていただきます
(正直、買った所で消費出来るかどうか…(笑))



と、まぁ短いですが今回はここまでとさせておきます

今回とお題箱に投稿して下さいました方々、ありがとうございました!

またお題が来ましたら、今回のような形で回答していきたいと思います

ではまたどこかで!