ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

PASFU&覚醒、ボソンジャンプ(お題箱)

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ウルズです

新弾環境、どうお過ごしでしょうか

リワトや遊月が大流行している中、アロスと5ママを使って奮闘&迷走とカクテルを作って飲んでるウルズです

さて、前回はなぜなにナデシコをやっていましたが、今回もお題箱の消費となります

f:id:uruzu07:20171129222346j:plain

2回連続は飽きてしまうのよ。ピエロさん

さて、それではまず一つ目から


ウパに出るとき額に「PASFU」って書いて、自分のターン終了時ごとに「覚醒!」って叫んで再び自分のターンを行う

えっとですね、、これ元ネタ分かる人居るのかなw

これは、スパロボWのネタですね(多分)
f:id:uruzu07:20171129221132j:plain

(ウルズが一番好きなスパロボです)

んで、この作品の中に「PASFU」という強化パーツがありまして。その効果が
1マス移動する毎にSPを1回復
という効果でして。これに精神コマンドの「覚醒」を合わせるんですよ。
覚醒:1回分、行動回数が増える

ここでもう、スパロボ経験者なら分かりますが、無限に!回数制限なく!!行動できるというネタですね


これを、スパロボ界の最強のお家こと、ヴァルザカードに装備するともうゲーム終了
f:id:uruzu07:20171129222406j:plain

因みになんですが、このゲーム。参戦作品が素晴らしいだけではなく、シナリオも質、ネタ的に完成度が高く、戦闘モーションも完ぺきというバケモノ作品です!

何より、フルメタが参戦してるし、シナリオやガウルンがトラウマ級に強いのも高評価!!

また、オリジナル主人公もキャラが良く。成長する姿やクロスオーバーの仕方、どっかの霧野郎も見習って欲しい程ふるまい等魅力を多く持ってる為是非やってもらいたい作品です
f:id:uruzu07:20171129222422j:plain

主人公と妹。妹は11歳でサブパイロットですが、一人でテッカマンランスを撃退させる程の実力者(ランスさん…w)



さて、スパロボネタに行ってしまいましたが、話を戻しましょう。
そうですね、、PASFUを額に書くかは怪しいですが、マユを使ったたくさん殴れるとあるデッキがあるのでそれを暇があれば使おうかと思います。

とりあえず、これをお題箱に入れた方は自分と飲みに行くのは確定なので覚悟してください(笑)

さて、続いてのお題に行きましょう


ウィクパで「ボソンジャップ失敗!」って言いながらルリグを急にLv5にグロウさせてしれっと対戦を続ける

、、、いやいやいや。そもそもA級ジャンパーでもないし、味覚等が分からなくなったり、怒ると発光したりしませんからね!
それに、しれっと対戦を続けちゃダメでしょww

f:id:uruzu07:20171129222121j:plain

しかもこのお題。最初に紹介したお題の次の日に来るというミラクル!
いや、そんな奇跡あります??

一応、簡単に「ボソンジャンプ」について
簡単に言うと、瞬間移動です。
機動戦艦ナデシコに登場する能力で、能力に応じてA級、B級が存在します。
色々な設定や原理があるのですが、そこら辺の細かいところは作品を見てください

f:id:uruzu07:20171129222133j:plain
ブラックサレナかっこいいよマジで

さて、肝心のこのお題に対しての返答ですが、さすがにジャッチキルを貰うだけなのでやりませんよ(笑)




色々と書いてきましたが、今回はこの辺で終わらせたいと思います

まだお題も残っているので、随時内容が固まり次第書いていきたいと思います
それでは皆さんまたどこかで