ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

メインブルアカ構築シロコデッキ

皆さんお久しぶりです。ウルズです。 コラボから来た方ははじめまして。 よくお酒とか上げたり色々とやってる古参セレクターのウルズと申します。 あ、このコラボでブルアカを始めた新人先生でもあるので以後お見知り良きを。 今回はですね、コラボ記念とい…

これが噂の…ってGPで言われたカオスタマ解説

みなさんお久しぶりです。 30歳になったら仕事が忙しくなった男、ウルズです。 働き盛りとはいうけど、そこまで忙しくしなくったっていいじゃん… さて今回は、何か話題になったディソナ型カオスタマの記事でも書いていきたいと思います。 分かれば結構簡単な…

アシスト貫通型月ノ美兎デッキ

皆さんお久しぶりです。 ディソナ杯で異彩を放ってた男ウルズです。 言ってみたものの、チームメイトの方が色々と完成されてたので、実はそんなに異彩を放ってなかったかもしれません。 話は変わり、実は先日にじさんじの方々が開封してる動画を視聴しまして…

GP4thお疲れさまでした!日記

このブログではお久しぶりです。 皆さん、GP4thいかがでしたか。 今回は、そのGP4thで私の身に何が起きたかを書きたいと思います。 ・GP前調整編 仕事の関係で、土日の休みが少ないウルズですが、今回はなんと前週の金土日が休み。 早速調整を呼びかけた所、…

ハナレセレクターによるディーハナレ考察

自称ハナレセレクターウルズです 何故こんな自称するかに関しては、過去の話なんでまぁ気にしないでください。 気になる人は調べたり聞いてみたりしてみてさて、今回はどうせ作るでしょって思われてるハナレの簡単な考察記事になります。発表から1週間経た…

シグニは全て思いのまま【カーニバル-TI-】

お久しぶりです。 車検と自動車税、来るべき7月発売の新弾…出費と残高の確認でソワソワしているウルズです。 最近織姫がYouTubeに出てました。 今回は新弾で登場したカーニバルを作成したので書いていきたいと思います。 レシピ ちょびっと詳しく カーニバル…

手札の枚数をコントロール 水獣型ピルルク・xi

〜ウィクロス昔話〜昔々、あるところに【幻水姫 ダイホウイカ】というカードが登場しました。そのカードは、最初こそ目をつけられてないカードでした。しかし、その効果から気がつけば買取価格が3000円近くにもなり、初心者に進めるとちょっと火が点きそうに…

コインが来たぞ!構築の時間だー!!(チアハナレキー5ハナレ紹介)

皆さん!ついに来ましたよ! 何がって、そう!ハナレに念願の1コインが来たんですよ!! 裏の男MA☆に間接的にうながしてはや数年、、令和になってやっと手に入れたこの強化。作らずにはいられません! という事で今まで願望だった5ハナレの構築をここに書…

ハンデス天使タマ(ディーヴァセレクション)

冬は暖房の前に陣取るウルズです。 ブログでは大変お久しぶりです。寒さに耐えながら過ごしてます。さて、今年も終わりということで最後にディーヴァセレクションのタマのデッキを紹介したいと思います。 目次 何故天使なのか 採用カード 使い方 終わりに 所…

オールスター ナナシ其ノ四ノ華 

皆さんお久しぶりのウルズです。 ここ最近は色んなところで書かせて頂いてたりしてました。 そんな久しぶりの記事は、最近使っているオールスターナナシの記事になります。 以前にも書いたことがあるので、なるべく重ならないように書きたいと思います。 前…

ワルエン清心ユキ(オールスター)

雨が降ると髪が大変なことになる。ウルズです 余分な湿気は天敵 今回は久しぶりに作ったオールスターのユキを書いていきたいと思います。 12日に使おうと思ったけど無くなったから、エネルギーの放出先が欲しくて 目次 デッキレシピ どんなデッキ 採用カード…

押しつぶせ!6エナチャージ&3回アタック(ディーセレ Card Jockey WOLF構築)

珍しく新弾発売日が休み。ウルズです。 雪でも降るんじゃないかな LION、LOVITと、このブログで書いてきたので今回は新弾で登場するWOLFについて書いていこうと思います。 今回も懲りずに新弾前の記事なので、こういうカードにはこんな使い道があるんだなぐ…

響かせ!3ランデス&3回アタック(ディーセレ Card Jockey LOVIT構築)

新弾発売日はいつも仕事。ウルズです。今回はちょこちょこ身内間で考えてる、Card JockeyのLOVITについて書こうと思います 発売日前の回してみた感想の内容なので、とりあえず何が使えるのかなぁって参考にでもして下さい。新弾の発売が月末&仕事で今月何も…

叩き込め!魂の3回アタック(ディーセレ Card Jockey 構築)

ウィクロスをやれる環境になったら体調が良くなったウルズです。 セレクターとしての生存本能が免疫系を活性化させたんだと思います。今回は1弾で登場したCard Jockeyの紹介をしたいと思います。目次 レシピ カード紹介 レベル1について 動き 最後に レシピ …

黒にじさんじから始めるディーバセレクション

皆さんお久しぶりです。ウルズです 何だかんだ生きてます待望の新弾&新フォーマットになって、紙を触ってたらモチベーションが上がって来たので、今回は黒にじさんじの記事を書いていこうかと思います 新しく始めた方とかの参考になればと思っています。ただ…

青緑TETRA(キーセレ、ピルルクデッキ)

作るデッキがギバラに弱い男、ウルズです いつも心で「 ギバラがじゃんじゃん出てくるデッキなんて居ないっしょ!」って思いながらデッキを作るのがトレンドさて、今回は何か良い感じに出来たTETRAの構築を書きたいと思います 新弾カードはちょっと、少ない…

ウィルスにご注意を(オールスター ナナシ其ノ四ノ華デッキ)

こんにちは、こんばんは ドラレコは付けた方がいいと実感した、ウルズです あると滅茶苦茶助かりますよ。いや本当に さて、今回は、最近遊んでるオールスターナナシの記事を書きたいと思います早速レシピから行ってみましょう 動き 序盤は《マイプラ》を中心…

月夜の巫女 リメンバ(オールスター レイトナイト解説)

みなさん、明けましておめでとうございます 今年もこのブログ共々よろしくお願いします さて、挨拶も済んだので早速本題に行ってみましょう 今回記事にしたのはこちら はい、リメンバ レベル5発表時に「ハナレっぽくね?」という声をちょこちょこ聞いた時に…

巷で有名なあの子(糾うウリスについての思い)

ツイッターのアイコンを変えたら波が来たウルズです 気分転換は大事です 今回は最近話題の糾うウリスについて、作った訳でもないのに書こうかと思います その前提を踏まえて読んで下されば幸いです 糾うウリスとは 簡単に言えば、様々な手段で《エキドーナ》…

新規ハナレカード 緊急簡易レビュー

とりあえず、メモ程度に書き上げる 救解の冥者 ハナレ 毎ターン、毒牙を供給できるようになり、相手のルリグに効果を付与するという耐性関係なしの新しい効果 普通に強い コインを使い切って、5に乗るも良し。パトラと絡めてハンデス型にするのも良しと汎用…

雑談日記 君、最近よく見るね

じゃんけんの環境トップはパー。ウルズです。 明日からはグーを出します 今回は前回の様なデッキの記事では無く、少し違う内容にしたいと思います。 今回は、新弾環境になって個人的な視点での過去弾の注目してたり、最近見るカードを書いていきたいと思いま…

緑の図書委員(キーセレ、緑ピルルク考察)

ピルルクはコード派、ウルズです 別にアロス派を敵にしたい訳では無いです。仲良くやりましょう今回は前回の記事でも少し触れた、緑ピルルクの記事を書きたいと思う試作段階な為、改良箇所は多々あるが参考程度にでもして頂きたい では早速 レシピ 0が違うの…

雑談日記

朝晩寒くなり、金木犀の甘い香りで秋を感じて来たウルズです9月は忙しく、1度も大型に出れなかったので絶賛リハビリをしています。今回は、今月発売される新弾のカードを中心に雑談の様な感覚の記事にしようかと思います。 たまには趣向を変えるのもいいよね…

刻め魂のビート(キーセレ タウィル解説)

今回はキーセレ環境に新たに参入したタウィルについて解説しようと思う 発売して間もないのでまだまだ研究途中であるが、気になる人も多いと思い今回記事にしたでは、早速レシピから 色々模索した構築である 一部カードをピックアップしていく ルリグデッキ …

ハナレ夏の新作

この夏に作ったハナレの記事を書きたいと思う このブログで、ハナレの記事は果たして何個目なのかという疑問があるが、まぁ気にしないで頂きたい (キーセレ参戦いつだろう)では、レシピから 今月の中頃にセレモニーで使用した構築である青の比率を上げ、毒牙…

アルテマTELOS(試作品)

男はあるカードの効果にはまっていた そうドロー干渉しかし、レベル5に乗らないと勝てないその男は、その干渉能力をレベル5でやれないかと悩んでいた いた! ウカップでも活躍した相棒のTELOSである しかし、こいつが活躍出来そうなのはキーセレ そんな時、…

アンリミテッドハナレ

新弾が出てからどうもナナシが強いと言うのを耳にする なら、その力を取り込めばハナレも強くなるのではないか そう思いあるデッキを考えた これだ 強いと言われてるナナシを取り込んだのだ、きっと活躍してくれるだろう コンセプト ナナシキーにより、毎タ…

脱4コストグロウ(新規ハナレ)

ハナレの新カード情報に寝込んでられないので記事を書こうと思う 静観の冥者 ハナレ 夢か幻か。ついに来たハナレの新規4 その強さを紹介する ・グロウコストが0 ハナレ最大の弱点であったグロウコストが無くなるという奇跡 これで、神に祈りながらバオバブを…

メルとカクテル

オールスター強化弾の情報が公開されている今日 自分もその情報に驚きとワクワクを感じているが、一つ問題がある ハナレの公開が遅い このままでは、1月が何も書かずに過ぎてしまうのは勿体ない。なので、今回メルの強化も発表されたことだし、これを機にメ…

TELOS解説

お久しぶりです 成績を残せたのでウィクロスカップで使ったTELOSの解説でも書きたいと思いますよくあるピルルクなので、面白い内容になるか分かりませんが、参考や対策の役に立てて貰えれば幸いです レシピ 一般的なTELOSだと思います 新しいカードと使って…