ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

青緑TETRA(キーセレ、ピルルクデッキ)

作るデッキがギバラに弱い男、ウルズです いつも心で「 ギバラがじゃんじゃん出てくるデッキなんて居ないっしょ!」って思いながらデッキを作るのがトレンドさて、今回は何か良い感じに出来たTETRAの構築を書きたいと思います 新弾カードはちょっと、少ない…

ウィルスにご注意を(オールスター ナナシ其ノ四ノ華デッキ)

こんにちは、こんばんは ドラレコは付けた方がいいと実感した、ウルズです あると滅茶苦茶助かりますよ。いや本当に さて、今回は、最近遊んでるオールスターナナシの記事を書きたいと思います早速レシピから行ってみましょう 動き 序盤は《マイプラ》を中心…

月夜の巫女 リメンバ(オールスター レイトナイト解説)

みなさん、明けましておめでとうございます 今年もこのブログ共々よろしくお願いします さて、挨拶も済んだので早速本題に行ってみましょう 今回記事にしたのはこちら はい、リメンバ レベル5発表時に「ハナレっぽくね?」という声をちょこちょこ聞いた時に…

巷で有名なあの子(糾うウリスについての思い)

ツイッターのアイコンを変えたら波が来たウルズです 気分転換は大事です 今回は最近話題の糾うウリスについて、作った訳でもないのに書こうかと思います その前提を踏まえて読んで下されば幸いです 糾うウリスとは 簡単に言えば、様々な手段で《エキドーナ》…

新規ハナレカード 緊急簡易レビュー

とりあえず、メモ程度に書き上げる 救解の冥者 ハナレ 毎ターン、毒牙を供給できるようになり、相手のルリグに効果を付与するという耐性関係なしの新しい効果 普通に強い コインを使い切って、5に乗るも良し。パトラと絡めてハンデス型にするのも良しと汎用…

雑談日記 君、最近よく見るね

じゃんけんの環境トップはパー。ウルズです。 明日からはグーを出します 今回は前回の様なデッキの記事では無く、少し違う内容にしたいと思います。 今回は、新弾環境になって個人的な視点での過去弾の注目してたり、最近見るカードを書いていきたいと思いま…

緑の図書委員(キーセレ、緑ピルルク考察)

ピルルクはコード派、ウルズです 別にアロス派を敵にしたい訳では無いです。仲良くやりましょう今回は前回の記事でも少し触れた、緑ピルルクの記事を書きたいと思う試作段階な為、改良箇所は多々あるが参考程度にでもして頂きたい では早速 レシピ 0が違うの…

雑談日記

朝晩寒くなり、金木犀の甘い香りで秋を感じて来たウルズです9月は忙しく、1度も大型に出れなかったので絶賛リハビリをしています。今回は、今月発売される新弾のカードを中心に雑談の様な感覚の記事にしようかと思います。 たまには趣向を変えるのもいいよね…

刻め魂のビート(キーセレ タウィル解説)

今回はキーセレ環境に新たに参入したタウィルについて解説しようと思う 発売して間もないのでまだまだ研究途中であるが、気になる人も多いと思い今回記事にしたでは、早速レシピから 色々模索した構築である 一部カードをピックアップしていく ルリグデッキ …

ハナレ夏の新作

この夏に作ったハナレの記事を書きたいと思う このブログで、ハナレの記事は果たして何個目なのかという疑問があるが、まぁ気にしないで頂きたい (キーセレ参戦いつだろう)では、レシピから 今月の中頃にセレモニーで使用した構築である青の比率を上げ、毒牙…

アルテマTELOS(試作品)

男はあるカードの効果にはまっていた そうドロー干渉しかし、レベル5に乗らないと勝てないその男は、その干渉能力をレベル5でやれないかと悩んでいた いた! ウカップでも活躍した相棒のTELOSである しかし、こいつが活躍出来そうなのはキーセレ そんな時、…

アンリミテッドハナレ

新弾が出てからどうもナナシが強いと言うのを耳にする なら、その力を取り込めばハナレも強くなるのではないか そう思いあるデッキを考えた これだ 強いと言われてるナナシを取り込んだのだ、きっと活躍してくれるだろう コンセプト ナナシキーにより、毎タ…

脱4コストグロウ(新規ハナレ)

ハナレの新カード情報に寝込んでられないので記事を書こうと思う 静観の冥者 ハナレ 夢か幻か。ついに来たハナレの新規4 その強さを紹介する ・グロウコストが0 ハナレ最大の弱点であったグロウコストが無くなるという奇跡 これで、神に祈りながらバオバブを…

メルとカクテル

オールスター強化弾の情報が公開されている今日 自分もその情報に驚きとワクワクを感じているが、一つ問題がある ハナレの公開が遅い このままでは、1月が何も書かずに過ぎてしまうのは勿体ない。なので、今回メルの強化も発表されたことだし、これを機にメ…

TELOS解説

お久しぶりです 成績を残せたのでウィクロスカップで使ったTELOSの解説でも書きたいと思いますよくあるピルルクなので、面白い内容になるか分かりませんが、参考や対策の役に立てて貰えれば幸いです レシピ 一般的なTELOSだと思います 新しいカードと使って…

リハビリ大会参加レポ

10、11月と、試験と休みが合わないを繰り返し、約二ヶ月ぶりとなるセレモニーとブログ その両リハビリを兼ねた記事を書こうと思う今回は先日久しぶりに参加出来た秋葉セレモニーの事を書いていくまず、使用デッキがこれだ 相も変わらずハナレである 理由とし…

優羽莉紹介

お久しぶりです。ウルズです。 今回は、LoVを少しやっていたのもあり、最近公開されましたコラボルリグ《優羽莉》とそのシグニ達の紹介記事を書きたいと思います。 ただし、自分が主にやっていたのはLoV3の時代であり、2と4は本当に少ししか知らないので、そ…

カーニバル†MAIS†考察

お久しぶりです。ウルズです 最近はFGOを始め、時間が空いてる時に全力で楽しんでます。 今回は、もうすぐ発売する新弾に収録されている《カーニバル†MAIS†》関係の考察記事を書いていきたいと思います。 あくまで一個人の考えでの考察記事なので、こんな考…

カードゲーマー

皆さん、お久しぶりです。20代の折り返しを迎えました。ウルズですもう発売されて、ご存知の方も多いかと思いますが、カードゲーマーvol.41にて、執筆をしましたのでご報告させていただきます今回のカードゲーマーは自分だけでなく、より強いプレイヤーが素…

ハナレ 初心者向け(?)簡易説明ver2

お久しぶりです。彦星になったウルズです。 七夕セレモニーは、前日の日本酒飲み放題が効いたのか、優勝できましたw さて、最近またハナレの事をよく聞くので、初心者むけ(つもり)の説明記事を書きたいと思います。 レシピ抜きでの記事は初めてのパターンな…

漆黒の武勇(カーニバル †Q† デッキ)

冬より夏派です。ウルズです 7月になる前からずっと、凄まじい暑さに襲われています今回は新弾も出たのでずっと使ってるカーニバルのデッキについて書きたいと思いますカーニバルという名前が原因か、検索しても出て来ない事も多いので、ちょっとした参考に…

主人公考察(白滅タマ考察)

お久しぶりです。素晴らしい居酒屋を見つけてしまい、職場の先輩とかと行ってたら想像以上に出費していたウルズです 前回の記事を読んで頂きありがとうございます 今回は新弾も近いので、友人がプロキシで作って対戦した「白滅の巫女 タマ」の考察記事を悔し…

闇金ピルルクちゃん(青黒ピルルクTET)

お久しぶりです。ウルズです 前回のTETRAの記事を読んで頂き、ありがとうございます今回は「アロスピルルク TET」を使ったデッキの紹介をしたいと思います え、TETRAですか? (察して下さい…)まだ、模索中な所もあるので、皆さんで色々な手を加えて頂けると…

蒼のTETRA(運用編)

お久しぶりです。ウルズですGW後半は如何でしたでしょうか 自分は3日しか休みがなかったのですが、敗北速報が流れたり、己で商品を掴み取ったりと色々と起こしてました(笑) 今回は前回の記事で書いてなかった回し方を中心に書いていきたいと思います前回の記…

蒼のTETRA

こんには。こんばんは。おはようございます。仕事柄GWなんて物は存在しないので、いつも通り仕事をしているウルズです今回は本格的にキーセレクションが始まったので、ピルルクTETRAの記事を書きたいと思います 結構色々な構築が出てきてるので、「こんな構…

祝 ブログ1周年!今までとこれからと

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ウルズです前回のドーナの記事を読んでいただき、ありがとうございます今回はこのブログ開設から皆さまのお陰で一周年を迎えたので、その報告と感謝の記事になります (ウィクロス成分は少なめ) 改めまして、皆…

双撃のドーナ

こんにちは。こんばんは。お休みなさい。ウルズです寒い冬が終わり春がやってきて、社会人3年目を迎え、顔が物語終盤のリディみたいになってるウルズです 今回は安く作れて、オールスターで活躍が出来そうな「双撃の記憶 リル」を採用したドーナの記事を書き…

ハナレ簡易取り扱い説明(3/17 追記)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。ウルズです。前回のハナレの記事を読んで頂き、ありがとうございます。 想像以上の反応に驚いてたウルズです今回は色々な方から聞かれました、個人的なハナレの動かし方を簡易ですが、書きたいと思います あく…

真幸ハナレ(5ハナレ)解説

こんにちは。こんばんは。おはようございます。ウルズです前回のミュウの記事を読んでいただいた方々、ありがとうございます 思ってたよりアクセス数が伸びてて、ビックリしてたウルズです さて、今回は新弾も出たところなので、強化を貰ったハナレの記事で…

息抜きのミュウ(アラクネ型)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ウルズです寒さが大の苦手ながら、雪と異常な寒さに耐えながら酒を相変わらず飲んでるウルズです今回はこの寒さで全く姿を見なくなった蟲を使う、ミュウデッキの紹介をしたいと思います 息抜きに使ってたのです…