ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

高察な考察 新4アン

こんにんちは、こんばんは、おはようございます。ウルズです記事はスピードが大切と教えられたので、今年最後にウィクロスの記事でも書こうかと思いたちました(笑)今回はお題箱にアンの記事の要望があったのと、次弾で新しい4アンが出るので、丁度よい機…

今年もお世話になりました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。起きてぇぇぇぇえぇっぇぇええ!! ストロングゼロは飲んでませんウルズです (こういう旬なものを入れとくと、この時期何が流行ってたか分かるよね) 早いもので今年も終わりが近づいてきました。 なので今回…

PASFU&覚醒、ボソンジャンプ(お題箱)

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ウルズです新弾環境、どうお過ごしでしょうかリワトや遊月が大流行している中、アロスと5ママを使って奮闘&迷走とカクテルを作って飲んでるウルズですさて、前回はなぜなにナデシコをやっていましたが、今回も…

今まで出会った人の中で印象に残ってる人。ショット飲み(お題箱)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。最近、カクテルのシェイカーを買って更に酒を飲む頻度が上がってしまったウルズですお題箱に投稿していただき、ありがとうございます!今回はそのお題箱に投稿して頂いた内容について書こうかと思います。 では…

母は尚も強し(5ママ、ルリグデッキ考察)

おはようございます。こんちには。こんばんは。ウルズです前回の5ママ考察記事を読んでいただきありがとうございます 思ってたよりも反応が多く、ビックリ40%、嬉しさ25%、フルメタ四期期待25%、お酒が飲みたい10%のウルズです今回は調子に乗って、前回の記…

母は強し(5ママ考察)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 フルメタ四期の情報がどんどん公開され、日々テンションの波を起こしてるウルズですいやぁ、待ってましたよフルメタの続編! アーバレストのあんなシーンやこーんなシーンが動くってだけでも、ワクワクしてま…

未来の記憶リル

こんにちは、こんばんは、おはようございます。数々の予選とWPSが仕事と被っていて参加できずにいるウルズです20弾が出て暫くたちましたが、皆さんはどのようなセレクターライフを送ってますか?今回は20弾も出たことですし、今弾から使ってるリルの事でも書…

エキスポの振り返り

皆さんお久し振りです!ウルズです 8月に入り、暑い夏が始まる!!って思ってたら長い雨に入って、部屋の湿気が不味いことになってる今日この頃です(笑) そんな8月の頭に行って来ました!ウィクロスエキスポ!! この振り返り記事でも今更ながら書いていこう…

ハナレデッキ(基本編)+α

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ウルズです。久しぶりの更新になります(笑)ここ最近、特に活躍も無かったのですが時折質問されるハナレのデッキでも記事にしようかと思います。 (このデッキは雛型から作ったわけではなく、ある人の型を自分な…

龍滅ディスルーロック型アロス(運用編)

お久しぶりです。ウルズです。 今回は前回の構築編から、運用編について記事にしたいと思います。 まず、共通部分ルリグ1~3の時 基本的にはノーガードです。(4に乗る前にやられてしまうまたは、盾で受けなければならない盤面がある場合は除きます) 詰め方…

龍滅ディスルーロックユー型アロス(構築編)

お久しぶりです。ウルズです。 今回は環境も変わるので今まで使ってた賢者アロスのことでも書こうかと思います。まずは構築編 まず、こいつのコンセプトは 特定のアーツで機能停止することなく、時間内に終わらせることができる。なおかつ、流行のデッキに…

6月17日 矢向WPS優勝

おはようございます、こんにちは、こんばんはウルズです。気温の差が激しいこの季節、皆さん体調は大丈夫でしょうか? 油断すると直ぐに喉辺りから来るので気を付けましょう(体験談w)さて、そんな季節でも元気にWPS行って来ました。 今回は前回とは違う人と…

ラボパレポ

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 最近、他人の記事に出没するようになったウルズです。今回は5月28日に開催されたラボパSPのレポ記事になります! 各リーグから一人ずつ選んでチームで戦うという初のレギューレーションであり、何時もとは違う…

お酒は二十歳になってから

こんにちは、こんばんわ、おはようござます! ウルズです。今回はウィクロスとはちょっと違って、自分がちょろっと趣味でやってるカクテルの事について書いてみようかと思います※注意 あくまで、素人がほんの趣味でやってることです。本格的では無かったり、…

5月20日 矢向WPS 優勝

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ウルズです。 今回は矢向WPSで結果を出せたので記事にしました。内容は大会のレポートになります(笑) 早速レシピから デッキコンセプト等は前回の記事と変わらないので割愛。変更点のみ 構築部門 コスモウスに…

4月22日 矢向WPS

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ウルズです。今回は4月22日の矢向WPSで久々に入賞できたので記事にまず、このデッキを作るに至った経緯は約1ヶ月前 ししゃも(※プライバシーの為、名前は変更してます)「ウルズさん、ウルズさん、オススメのカ…

自己紹介

皆さんはじめまして、ウルズと申します。 この度、社会人のちょっとした趣味の1つとして、ブログを作ってみました♪ 内容としては趣味のTCG(主にウィクロス)をメインに賢者かましていくと思いますが、温かい目で見守ってくださいw もし、WPやWPSでロボット作…