ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

祝 ブログ1周年!今までとこれからと

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ウルズです

前回のドーナの記事を読んでいただき、ありがとうございます

今回はこのブログ開設から皆さまのお陰で一周年を迎えたので、その報告と感謝の記事になります
(ウィクロス成分は少なめ)
f:id:uruzu07:20180422194938j:plain



改めまして、皆さんのお陰で1年間ブログを続けることが出来ました!
本当にありがとうございます

正直、社会人からの趣味を増やそうって気持ちでスタートしたので、ここまで続くと思っていませんでした(笑)
しかし、色んな人に読んでいただき、感想や意見を貰うことでモチベーションが続いていき、1年間続けることができました


これからも、月1更新を目標に元気がある限り続けて行きたいと思うので、これからもよろしくお願いします(-人-;)

これからについて


とりあえず、ウィクロスに関しての記事を書いていきたいと思ってます
というか、他に何書けば良いか分からんのよね(笑)

今んところの予定では、キーセレで握る予定のアロスピルルクの記事を書こうかと思っています
ただまぁ、ハンデス軸というのもあって、回してみないと色々と分からないという現状
恐らく、新弾発売後しばらく経ってから記事を書くかと思います

その時は今まで以上に詳しく書いていきたいなーって思ってます

キーセレに関して

ウィクロス成分の補充(笑)
個人的な判明ルリグの感想でも書きたいと思います
と言っても、まだ発売前の段階で書いてるので、本当にざっくりとした感想です

アロスピルルク

f:id:uruzu07:20180422195006j:plain

インフェルニティ
相手と自分をハンデスする感じの第一印象ですが、プロキシで回してみると、自分の手札をコントロールする感じ

手札を増やすカードと手札が0の時に力を発揮するカードをどのように混ぜるかが需要といったイメージ
他のデッキよりもアーツの防御性能は優秀

他のルリグに比べて、分かりやすい強さは無いもののプレイヤーの腕や構築が光りそうだと思ってます

レイラ

f:id:uruzu07:20180423144134j:plain

攻めに全力
新システムのライドを駆使して、面焼き、タブクラと前のめりな昔ながらの赤らしいデッキ

とにかく一撃が大きく、盾が4枚なら致死圏内までいける火力
特にSRスペルを絡めた攻撃は、相手に強力な要求値を叩き出せる程
しかし、単体で機能するカードの少なさやエナの消費量、防御カードの性能に不安が
個人的に最初の頃の花代を思い出すデッキ

まっすぐ故の使いやすさと確りとした強みを持ったデッキだと思ってます

翠子

f:id:uruzu07:20180423144146j:plain

植物も動物もダメなら、アーツで戦う事にした緑子
アーツの使用の有無で起動する効果が多く、ランサーで点を取りつつ、リソースを伸ばしていく動き

他のデッキよりもリソースを稼ぐカードが多く、比較的安定して戦えることが出来る気がする
アーツを使う為か、4ルリグの防御性能が高いのも魅力的
ただ、持久戦や4乗るまでに大量の点数を取られるデッキに対して工夫が必要かも?

他のデッキよりも高水準なパワーをもち、キーセレ環境の上位に来るデッキだと思ってます

グズ子

f:id:uruzu07:20180423144216j:plain

まだ本気を出してない女
相手や自分のデッキトップを使い、その捲れたレベルに応じて効果を発動していく、トリッキーなデッキ

トップ操作効果、捲れた時の効果、トップを捲る効果の3つで構成
相手に読まれ難い攻めや動きが可能
これらを如何に上手く組み込んで戦うかが重要かと
コインが3枚しか貰えないのがなぁ…
TDが後に出るので、そこでどんな進化をするのかも見所

トリッキー故に難しい所が他のデッキより多いと思いますが、ガッチリハマると絶対楽しいデッキだと思っています



っと、短いですが今回はここまでにしたいと思います

今後も定期的に更新をしていきたいと思いますので、皆さん引き続きよろしくお願いします


それではまたどこかで ノシ