ウルズ戦記

ウィクロスいっぱいの気まぐれブログ

今年もお世話になりました!

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。起きてぇぇぇぇえぇっぇぇええ!!

ストロングゼロは飲んでませんウルズです

(こういう旬なものを入れとくと、この時期何が流行ってたか分かるよね)

 

早いもので今年も終わりが近づいてきました。

なので今回はそんな今年を振り替えって行くような記事の内容にしていきたいと思います

 

なんで、内容は比較的少なめな感じになるかもしれませんが、よろしくお願いします

ではだは、本題の方に行ってみましょう!!

 

上半期(1月~8月)

この時期はまずブログを始めた時期になりますね

自己紹介 - ウルズ戦記

思えばまだブログを書き始めて1年経ってないんですねw

ブログを書き始めて色々な方と出会いましたし、多方向にアンテナを立てられるようになりましたね。実は始めたきっかけはからばこさんの影響があったりします(笑)

(思えば、お会いしたのもこれぐらいの時期だった気がします)

 

 

その他にもこの時期はWPSに優勝したりしました

龍滅ディスルーロック型アロス(運用編) - ウルズ戦記

何だかんだ、このデッキで3ヶ月間コンサバ貰ってましたねw

この時期ぐらいから大型大会等によく行くようになって、ウィクロスのモチベが上がっていった時期だったりします

(この時は、WPSと仕事が綺麗に被ってなかったっていうのもありますが…)

 

この時期にチームを組んでくれた人の内2名は家を購入したし、更にその一人は結婚&子供って…もう!おめでとう!!

 

後はエキスポなんてありましたね

エキスポの振り返り - ウルズ戦記

あの時はアイヤイ環境の中、ハナレを使用して自分のブログを読んで、それを参考にして作ったハナレで権利を取ったプレイヤーが現れる等、なかなか刺激になり、自分のウィクロス環境に大きな変化があった日だった気がします

 

下半期(9月~12月)

 

この時期から、やけに仕事と大型大会の日程がかみ合わなくなり、殆ど参加が出来なくなってました

(予選なんて3回しか出てないんじゃないかなぁ)

まぁ、それでも色々経験した時期だった気がします

 

まず、浮かぶのは9月の新潟予選ですね

おやすみピルルク3人で初チームの予選

 

とは言うものの、ドライバーが新潟の地の洗礼を受けてたり

3人で米や海鮮を食べてたり

俺が初日に日本酒は何処に売ってんのじゃー!って探し回ったり

とまぁプチ旅行の様な感じでした

 

また遠出したいなぁ…

 

 

それに八王子の予選もありました

未来の記憶リル - ウルズ戦記

 (この記事と当時の構築はだいぶ違いますが)

あの時はカニ環境の中、リルで奮闘してました

まぁ、その後の飲み会でピザカット伝説や初飲みの人達と更に交流なんかが深められたりと楽しいイベントでしたね

(こいつ、飲んでばっかだな…)

 

飛んで12月は世界大会&カボクロス!

この時はサバイバルバトルに参加

なんだかんだでアロス使って5連勝&コングラプレマをゲット!

f:id:uruzu07:20171229143651j:plain

(今回のコングラプレマのデザイン良いよね)

 

これに加えてちゃっかりサインも貰って来たりと割と充実してました

f:id:uruzu07:20171229143925j:plain

 

それに、色んな人達にも挨拶が出来て1日楽しかったです

飲みが無かったのは残念でしたが

 

そして、今年のトリを飾るのはジョナ杯!!

元々はチームメイトのジョナ氏がやってみたいって言ったのが始まりだった気がするようなしないよな…良く覚えてない(笑)

けど、身内で何かお祭り大会したいねっていうのがきっかけ

 

チームメイトの頼みじゃ仕方ないと会場を手配したり、バイパスになったりと準備をして、28日に開催

 

結果。30人弱集まり、 皆でわいわい大会やらDMやら捲りやらで楽しんで行うことが出来ました

(詳しくはからばこさんのブログでも(笑))

ダズルさんのネタ帳

 

寄せ書きなんか書いたりと年の終わりに相応しいイベントだったと思ってます

f:id:uruzu07:20171229144853j:plain

 

なお、このイベント中に「ウルズからのちょいと早いお年玉」として勝者にコンサバ等が入ってるクジ、負けても使えるかも系が入ってるクジをプレゼントするガンスリもどきを開催してました(笑)

 

 

 

 

 

と、まぁこう一年を振り返って見ると、趣味だけでも色々とあったなぁと思います

 

来年も今年以上に沢山の良いことが起きてくれればと思っています。

 

では皆さん、よいお年を~( ゚∀゚)ノシ